yuta62’s blog

31歳の生活と読書日記😄

登山

登山を定期的にしている。

 

 何か趣味を見つけなくてはいけないと思いSNSで登山サークルに入れてもらった。

f:id:yuta62:20180718174858j:imagef:id:yuta62:20180718174929j:image
 グループLINE上で毎週のように開催されている登山イベントに月1回のペースで参加している。

 今年の2月に登山サークルに入ってから何回か参加させてもらっているがとても楽しい。

  一人での登山は辛く登頂するのも困難で趣味として成立しなかったと思う。

 しかし仲間と一緒だと辛さを乗り越えて登頂できるのだ。

 そして登頂後の達成感は格別だ。

 登山中はとても辛くいつも来なければよかったと思う。

 しかしチームで登ると一種の連帯感が生まれる。助け合いの心が芽生え、迷惑をかけてはいけない気持ちになる。

 頑張れるのだ。

 初対面同士のはずが登山後は苦難を一緒に乗り越えてきた仲間のように感じる。

  一時的に孤独が癒される。

 普段孤独な私にとっては最高のひと時だ。

 登山後にみんなで行く温泉も最高だ。

 

 こんな素晴らしい趣味に出会えた事を感謝したい。

 登山サークルの皆さんありがとう。

 


これからもよろしくお願い致します。